『手術後の経過はどうなりますか?』

・術後2時間:麻酔が効いているのは2〜3時間程度です。その後徐々に感覚が戻ってきます。
麻酔が切れるタイミングで痛みが出てきますので,タイミングを見越して術後早めに痛み止めを服用するようにしましょう.
・術後1〜3日:抜歯創部は炎症(発赤、腫れ、痛み)のピークを迎えますが,一過性の生理的な術後炎症のサインです。

また,手術部分の「かさぶた」が不安定なため、数日間じわじわと血がでることがあります.血が止まらない場合はガーゼ等を丸めて噛むなど創部を圧迫するようにして下さい.
・術後4日〜7日:腫れ、痛みは日に日に減少していきます。
・術後7〜14日:腫れ、痛みは抜歯後2週間ほどでおさまることがほとんどです。

『インプラント手術後の痛みどれぐらい?』

骨造成の伴わない1〜2本の手術では痛みはあまり出ないことがほとんどです。

術後の痛みは、症例によって異なりますし、痛みの感じ方の個人差もありますが、通常の場合、鎮痛薬を数回服用する程度で、痛みは次第に治まるはずです

術後は痛み止めを服用していただき痛みをコントロールします.ほとんどの患者様に十分な鎮痛効果がみられています。

『インプラント手術後は腫れますか?』

インプラント埋入手術後、インプラント部が腫れます。腫れる程度は手術の状況によりことなりますが、次第に腫れは引きますので心配はいりません。

お顔が腫れる場合は親知らずを抜いたときのような,大きなあめ玉を口に含んでいるくらい腫れることがあります。お口の手術はお顔の見た目に直結しますのでスケジュールをご配慮下さい.また,患部を冷やすのは手術当日のみに留めて下さい.

また手術部位に関連して内出血が起きて顔の一部が紫色になることがあります。
1~3日ほどがピークで、7~10日ほど続くことがありますが,通常は7〜14日前後でおさまります.

『インプラント術後、日常生活や食事に制限はありますか?』

手術当日は、飲酒・運動・湯船に長くつかる(シャワー程度なら問題ありません)など、血の巡りがよくなる様なことは避けてください。

食事制限は特にありませんが、手術した部位でものは噛まない様にしてください。

(手術当日に仮歯を入れた場合は食事に制限がかかる場合があります。)

『インプラント術後は喫煙できますか?』

インプラント治療を受ける場合は、禁煙もしくは節煙(少なくとも手術の1週間前から術後8週間は禁煙)を指導させていただきます.喫煙は術後感染のリスクを高めるだけでなく、長期的なインプラントの成功率に大きく影響を与えることが証明されています。

※当院では禁煙・節煙不可のヘビースモーカーの方は治療の適応外となります.

詳しくはトップページよりホームページをご覧ください。

#ジョージ歯科口腔外科 #姫路歯医者 #姫路インプラント #姫路口腔外科

#兵庫 #姫路 #明石 #たつの市 #高砂市 #福崎町 #太子町 #加古川 #播磨町 #三木市

#歯科 #歯医者 #歯科医師 #歯科衛生士  #歯科助手 #インプラント #インプラント治療 #口腔外科 #セラミック #親知らず #予防歯科